TokyoRANEN MAFIA

ラーメン情報を初心者からラーメン中毒の貴方にまでわかりやすく俯瞰的な視点でお届け。味の評価は私見たっぷりにお話しします。独自ラーメン考察なども、、

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 評価☆2.5 新宿歌舞伎町

今回お伺いしたのは新宿歌舞伎町にある、すごい煮干ラーメン凪。 

通常24時間営業のお店ですがコロナ禍の影響で20時閉店らしく日曜日の閉店間際に滑り込みで入店。

お店の中は先客1名のみ、すぐに入れました。

今回評価☆2.5と低かったこと先に弁明しておきます。管理人Mr.Boneは凪さんの大ファンで新宿店と渋谷店に何度も通っています。通常は評価☆4つけてもよいのですが、遅い時間の訪問は初めてで煮干し臭さエグみがどうしてもダメでした。

注文は特製ラーメン大盛+ライス。

f:id:Misterbone:20210705192951j:plain

1口目スープ飲んだ時に煮干しのエグみを前面に感じました。ラーメン屋あるあるなのですが時間帯によってスープの質が全然違うお店があるのです。昼は出汁がバランス良くとても美味しいのですが、夜になると魚や豚の臭さが全面に出ている店。またその逆もあり(管理人のラーメン考察の記事で独自のラーメン論を言及します)

初めての遅い時間の訪問はどうしても臭みエグみを感じダメでした。だから昼は並んでるけど夜はお客さん入ってないのかな、、

店の味が落ちたとは思いたくないのでまた昼にリベンジ再訪したいと思います!ご馳走様でした。

評価☆2.5