TokyoRANEN MAFIA

ラーメン情報を初心者からラーメン中毒の貴方にまでわかりやすく俯瞰的な視点でお届け。味の評価は私見たっぷりにお話しします。独自ラーメン考察なども、、

麺や食堂 本店 評価☆4.5 小田急線本厚木駅 

この日伺ったのは神奈川厚木市にある有名店、麺や食堂本店。ちなみに当メディア東京ラーメンマフィア謳っているのに神奈川の店紹介してんじゃん!というツッコミは全力スルーで受け流しましょう。東京近郊だから大目にみてね。小ちゃな事は気にしない気にしない。

それでは今回も私見たっぷりに語っていきます。

小田急線の本厚木駅から徒歩10分程で到着。土、日、祝は通し営業しているということで土曜の16時頃に入店。並びは無しですんなり入れました。

実は管理人Mr.Boneは以前にも何度か伺っていて、この店は塩そばが旨いんです!他の常連さんの注文を聞いてても塩そばを頼んでいる人が圧倒的に多い気がする。

しかし今回は醤油の気分だったので特製中華そばを注文。

f:id:Misterbone:20210703153754j:plain着丼。まず1口目はスープから。やはり旨し!!

麺は細麺で小麦の香りが高くスープも淡麗醤油で味の深みがあり麺との相性バッチリ。チャーシューも柔らかくジューシーで最高。ワンタン煮卵メンマどれもクオリティーが高い。これは万人受けするラーメンだ。小さなお子様からお年寄りまで是非食べてもらいたい一杯だ!

ドロドロラーメン好きのラーメン中毒の貴方にも充分受け入れて貰えるはずだ。淡麗あっさりスープで体を浄化してもらいたい。

(管理人もドロドロ好きなので悪意はありません、、)

この日もスープまで飲み干して完食しました。醤油も充分クオリティー高いなー。

評価☆4.5

補足情報、駐車場は小田急線の高架横に15台ほどあり。席に着いてからメニュー見てゆっくり頼めるので、子供連れファミリーの方達にもお勧めでございます。

お酒も飲めておつまみも豊富なので管理人も名物ちきんかつをツマミにビールをゴクリ。ご馳走様でした!