TokyoRANEN MAFIA

ラーメン情報を初心者からラーメン中毒の貴方にまでわかりやすく俯瞰的な視点でお届け。味の評価は私見たっぷりにお話しします。独自ラーメン考察なども、、

らぁ麺 鳳仙花 評価☆4 新宿駅 歌舞伎町

今回お伺いしたのは新宿歌舞伎町にあります、らぁ麺 鳳仙花。このお店なかなか珍しい金目鯛のスープということでとても楽しみでございます。
今回も私見たっぷりに語って行きたいと思います!
お店には日曜の14時過ぎに到着しまして並び無しで入店。
注文は金目鯛スープのらぁ麺を麺硬めで。に座ってから3分程で着丼。細麺の店はやはり提供が早い。
f:id:Misterbone:20210704152012j:plainそれでは早速頂きましょう。1口目はやはりスープから。うんうん!金目鯛の出汁がしっかり感じられて奥深さがあります。
魚介系のお店にもよく行くのですが、煮出しすぎて魚介のエグみが出ている店や、逆に出汁がまったく出てなく残念なお店も多いなか、このお店はとてもバランス良く美味しい仕上がりとなっております。
麺も拘っていて金目鯛のスープに負けない香り高い小麦。メンマも拘りがあり、食べ進めて行くと紫玉葱のアクセントもまた良いですなー。低温チャーシューは少し豚の香りがあり普通の豚骨系ラーメンなら合うんだろうけど、この完成度高い金目鯛スープを邪魔してしまうと感じる人もいるのかな?ここは賛否が分かれる所ですね、、まあ本当に些細な事で管理人はそこまで気にはならなかったですが。今回もスープまで飲み干しご馳走様です。
評価☆4
補足情報 事前調べで、通常の数倍の金目鯛のアラを使った「金目鯛らぁ麺〜濃厚白湯仕立」を狙って行ったのですが14時の時点で売り切れでした。濃厚食べたい方は早めの時間の訪問が吉です。管理人も次回はリベンジに行きたいと思います。